【報告】指導者サロンのトークイベントで女子サッカーについてお話させていただきました。(2020.6.18)

6月18日(木)に指導者サロンさんのトークイベントで、共同代表の野口が、.WEリーグや女子サッカーのことについて、お話させていただきました。指導者サロンはサッカーに関わる沢山の方がつながっていて、女子サッカーの発信も積極的にされているオンラインサロンです。今はSNSで指導者の皆さんが繋がれ、学び合える環境があって素晴らしいです。

その後は、そのまま、stand.fmでサッカー選手をしていた時のお話をさせていただきました。様々な国で、様々な国出身の監督と、様々な国で育成年代を過ごした選手たちとプレーできたことが、何よりの財産となっています。

こちら音声は、公開されていますので、気になる方は聞いていただけると嬉しいです。

指導者サロンのルーシーさんにお声かけいただき、今回お話させていただくことになりました。ありがとうございました。ルーシーさん(@mtmtchk)は女子サッカーの話を指導と理学療法士の視点から発信されていて、勉強になりますので是非チェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です