【報告】クラーク記念国際高等学校教員の皆さまにLGBT研修を実施させていただきました。(2020.8.21)

8月21日にクラーク記念国際高等学校の教員の皆さまにLGBT研修を実施させていただきました。

まずは、SOGI(Sexual Orientation Gender Identity)についての基礎知識と文部科学省の方針やLGBT当事者学生の状況を調査した報告書や研究から情報を整理してお伝えしました。

また、今回は当事者アスリートとして、フットサルチームに所属しているMeimi Tomochikaさんを招いて、Meimiさんのライフストーリ―を掘り下げて、当事者の学生生活を考えていただきました。Meimiさんとは昔ながらのサッカー仲間、留学仲間です。これからXジェンダーアスリートとして、LGBT関連の発信に力を入れていくそうなので、注目です。(Meimiさんについての詳細は以下のボタンをクリックしてください)

クラーク記念国際高等学校の教員の皆さま、大変積極的に参加いただきましてありがとうございました。普段の雰囲気の良さが画面越しに伝わってきました。お声かけいただいた青山先生どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です