【告知】10月11日(水)カミングアウトデーに第八回BreakTalks開催決定!テーマ「カミングアウトについて」

BreakTalksは、「一人ひとりが自分らしく歩んでいける未来を創る」を統一テーマに、多様なゲストをお招きし共生社会について議論するオンライン(時々オフライン)イベントです。多様なゲストの様々な活動を紹介し、お集まりいただいた参加者の皆さまと、多様性や共生社会について共に考えることを目的としています。

10月11日(水)開催の第八回BreakTalksでは、現在ヴィアマテラス宮崎でサッカー選手としてプレーをしている齊藤夕眞さんをゲストにお招きして、当日のカミングアウトデーにちなんで自身の性自認についての心境・身体の変化を踏まえ、自身のカミングアウトの経験や、ありのままの自分でいて良いと感じられる(安心)な環境づくりについて、カミングアウトを経ての周囲の変化についてお話ししていただきます。

◼️日時:2023年10月11日(水)20:00~21:00

◼️今回のテーマ:カミングアウトについて
以下の内容について、ゲストの齊藤夕眞さんからお話を伺います。
・小学校〜現在に至るまでの心境・身体の変化
・性のあり方に関する悩み・経験など
・自身のカミングアウトの経験について
・ありのままの自分でいて良いと感じられる(安心)な環境づくりについて
・カミングアウトを経て周囲の変化や、地域の変化


◼️イベント内容:
1.主催団体紹介/今回のテーマについて(5分)
2.ゲストトーク(40分)
3.ゲストへの質問タイム(10分)
4.クロージング(5分)
※内容は一部変更となることがあります。

◼️ゲスト紹介:齊藤 夕眞(さいとう ゆうま)さん

埼玉県新座市出身。1993年1月12日生まれ。三人兄弟の真ん中で長女(旧名:あかね)として生まれる。4歳からサッカーを始め、14歳から世代別の女子日本代表にも選ばれ、18歳でなでしこジャパンに初選出された。その後9年間なでしこリーグでプレー。26歳で一度現役を引退し、1年後ヴィアマテラス宮崎で現役復帰をして現在、WEリーグ参入を目指して日々奮闘中。チームの所在地でもある新富町地域おこし協力隊として地域のイベントの企画にも携わっている。

◼️参加対象:誰でも参加OK!

※手話通訳あり

◼️実施方法:オンライン開催「Zoom」を使用

◼️参加費:無料

※S.C.P. Japanは一人ひとりが自分らしく歩める未来を皆さんと一緒に創っていきたいと思っています。皆さんと情報共有をしたり、実際に多様な人たちが集まる場づくりを大切にしています。S.C.P. Japanの活動に賛同し、応援してくださる場合は、500円から皆さんのお気持ちに合わせて任意でご寄付をご検討いただけますと幸いです。