【報告】「動こう!走ろう!遊ぼう!」プログラムを開催しました。(2021.12.28)

2021年12月28日(火)に金沢市にて「動こう!走ろう!遊ぼう!」を開催いたしました。本プログラムは12月26日と28日の二日間に渡り開催された「スペシャルイベントin金沢」内のプログラムの一つとして実施されました。

※BreakTalkのオフライン企画でもあります。「BreakTalks」についてはコチラをご確認ください。

<遊びの時間>

午前中は、お集まりいただいた幼稚園生から小学6年生までの子どもたちが一緒に楽しく身体を動かしました。はじめは少し不安な様子の子も、身体を動かすことですぐに緊張がほぐれ、笑顔いっぱいになりました。
年齢がバラバラだからこそ、自然にお互いを思いやり、助け合う姿がたくさんみられました。

<お弁当タイム>

思いきり遊んだ後は、みんなでお弁当タイム。おおくわこども食堂さんのご協力の下、地域の方々からご提供いただいた食材で作られた豪華なお弁当と豚汁を、子どもたち・保護者の方々・スタッフみんなでいただきました。「地域で子どもたちを育て・見守っていく」ということは、きっとこのような空間なのだと、おおくわこども食堂さんと一緒に取り組むことで学ばせていただきました。

ウォーキングフットボール交流会

お弁当タイムの後は、「ウォーキングフットボール交流会」を行いました。年齢・性別・障がいの有無などに関係なく誰もが一緒に楽しむことのできる「ユニバーサルスポーツ」として注目をされている「ウォーキングフットボール」。30名近い方々にご参加いただき、イベント最終日を大盛況で終えることができました。

ご参加いただきました皆様、お弁当準備などご協力いただいた「おおくわこども食堂」及びボランティアの皆様、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。