講演・セミナー・研修活動実績

【教育・研修事業】Girls in the LeadのGender and Sexual Identity in Girls’ Sports​に登壇させていただきました。

2021年1月28日に共同代表の野口が、Girls in the LeadのWebinerにスピーカーとして登壇いたしました!20ヵ国約100名の皆さまにS.C.P. JapanのLGBTQ含むSOGIE(Sexual …

コメントなし

【教育・研修事業】クラーク記念国際高等学校横浜キャンパス1年生(約160名)の皆さまに「性の多様性」に関する研修を実施させていただきました。

2021年1月14日(木)にクラーク記念国際高等学校の1年生約160名の皆様に「性の多様性」に関する研修を実施させていただきました。 クラーク記念国際高等学校横浜キャンパス様とは2020年の8月に教員向けの「性の多様性に…

コメントなし

【教育・研修事業】2020年度リーブラ主催講座「スポーツにおけるジェンダー平等の課題とは?」に登壇させていただきました。(2020.11.23)

11月23日に港区男女平等参画センターリーブラ主催の講座にて共同代表の野口が講演させていただきました。 ①女の子の前に本当にスポーツをする機会はあるの?②女の子にとってスポーツは本当に安全なの?③スポーツ界で女の子は本当…

コメントなし

【ジェンダーセクシャリティ】ザンビア共和国:(公財)ジョイセフとのスポーツを通じた女性のエンパワーメントワークショップ活動報告

コメントなし

【教育・研修事業】プライドハウス東京とのコラボレーション事業を開始します。

コメントなし

【サッカー教室事業】グローバルキッズメソッドさんのフットサルイベントに参加をさせていただきました。(2020.9.26)

9月26日に栃木県真岡市で行われたグローバルキッズメソッドさんのフットサルイベントへ弊団体から井上、繁浪、野口の3名が参加をさせていただきました。 当日は50名弱の子供たちが参加をしてくださいました。少しだけレクチャータ…

コメントなし

【教育・研修事業】働く女性のためのステップアップ講座2020(北九州)の公開講座に登壇させていただきました。(2020.9.5)

9月5日(土)に福岡県北九州市の「働く女性のためのステップアップ講座2020」の公開講座に代表の野口が登壇させていただきました。 イベントページ 私は「スポーツを通じて見えたジェンダー課題とキャリア形成」という題目でスポ…

コメントなし

【教育・研修事業】クラーク記念国際高等学校教員の皆さまにLGBT研修を実施させていただきました。(2020.8.21)

8月21日にクラーク記念国際高等学校の教員の皆さまにLGBT研修を実施させていただきました。 まずは、SOGI(Sexual Orientation Gender Identity)についての基礎知識と文部科学省の方針や…

コメントなし

【教育・研修事業】芝浦工業大学ダイバーシティ入門にて講義させて頂きました。(2020.5.26)

5月26日に芝浦工業大学のダイバーシティ入門の講義のゲスト講師としてお声かけ頂き、スポーツとジェンダー・セクシュアリティについてお話させていただきました。 講義の内容をとても分かりやすいグラレコにしていただき、そしてまと…

コメントなし

【教育・研修事業】日本ラグビー協会タレントアイデンティフィケーション(TID)女子代表スタッフ向け、ジェンダーセッションを開催しました。(2020.6.11)

6月11日(木)に日本ラグビー協会タレントアイデンティケーション(TID)女子代表指導者・関係者向けにスポーツとジェンダー・セクシュアリティの入門編セッションを実施しました。 まだまだ、スポーツ団体におけるジェンダー・セ…

コメントなし

研修実施のご相談はお気軽に以下よりお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です