講演・研修・イベント活動実績

【報告】武蔵丘短期大学女子サッカー部の皆さまに「運動を通じた共育プログラム」のご紹介と「性の多様性」に関する研修を実施させていただきました。(2021.3.25)

2021年3月25日(木)に武蔵丘短期大学女子サッカーの皆さまを対象に「運動を通じた共育プログラム」のご紹介と「性の多様性」に関する研修を実施させていただきました。 前半の50分間は武蔵丘短期大学さんのキャンパスの中庭で…

コメントなし

【報告】クラーク記念国際高等学校横浜キャンパス2年生(約160名)の皆さまに「性の多様性」に関する研修を実施させていただきました。(2021.3.8)

2021年3月8日(月)にクラーク記念国際高等学校横浜キャンパスの2年生約160名の皆様に「性の多様性」に関する研修を実施させていただきました。 クラーク記念国際高等学校横浜キャンパスの教職員・学生への研修は今回が3回目…

コメントなし

【報告】ダイバーシティサッカー協会主催「Women Empowermentと女子サッカー」に登壇させていただきました。(2021.3.9)

2021年3月9日(火)にNPO法人ダイバーシティサッカー協会が主催するSaturday Night Diver 「Women Empowerment と女子サッカー」に共同代表の野口が登壇させていただきました。 NPO…

コメントなし

【報告】文京区主催国際女性デー記念シンポジウム「サッカー×キャリア×未来~キャリアを活かし、未来を切り拓く~」にパネリストとして登壇させていただきました。(2021.3.5)

2021年3月5日(金)に文京区が主催する国際女性デーシンポジウム「「サッカー×キャリア×未来~キャリアを活かし、未来を切り拓く~」に共同代表の野口がパネリストとして参加させていただきました。 本シンポジウムは文京区主催…

コメントなし

【報告】国際女性デー特別企画としてオンラインイベントを開催いたしました。(2021.3.6~7)

S.C.P. Japanはスポーツを通じた共生社会創りを目指しており、その中には性別や性的指向に関わらず誰もが自分らしく生きられるジェンダー平等な社会という観点も含まれています。そんな私達にとって大切な日である「国際女性…

コメントなし

【報告】佐賀県放課後児童クラブ連絡会主催オンライン講座「次世代に伝えたいジェンダーの視点」に登壇させていただきました。(2021.3.4)

2021年3月4日(木)にNPO法人佐賀県放課後児童クラブ連絡会様主催のオンライン講座「次世代に伝えたいジェンダーの視点」にて共同代表の野口と井上が講師として登壇し、お話をさせていただきました。 本講座は全4回の連続講座…

コメントなし

【教育・研修事業】Girls in the LeadのGender and Sexual Identity in Girls’ Sports​に登壇させていただきました。

2021年1月28日に共同代表の野口が、Girls in the LeadのWebinerにスピーカーとして登壇いたしました!20ヵ国約100名の皆さまにS.C.P. JapanのLGBTQ含むSOGIE(Sexual …

コメントなし

【報告】クラーク記念国際高等学校横浜キャンパス1年生(約160名)の皆さまに「性の多様性」に関する研修を実施させていただきました。(2021.1.14)

2021年1月14日(木)にクラーク記念国際高等学校の1年生約160名の皆様に「性の多様性」に関する研修を実施させていただきました。 クラーク記念国際高等学校横浜キャンパス様とは2020年の8月に教員向けの「性の多様性に…

1件のコメント

【報告】順天堂大学でゲスト講師としてお話させてさせていただきました。(2020.12.22)

12月22日に順天堂大学スポーツマネジメント学科専攻の授業である「スポーツマネジメント特別講義」でゲスト講師として共同代表の井上がお話させていただきました。 「スポーツと開発」分野のプログラムはどのように展開されているの…

コメントなし

【報告】2020年度リーブラ主催講座「スポーツにおけるジェンダー平等の課題とは?」に登壇させていただきました。(2020.11.23)

11月23日に港区男女平等参画センターリーブラ主催の講座にて共同代表の野口が講演させていただきました。 ①女の子の前に本当にスポーツをする機会はあるの?②女の子にとってスポーツは本当に安全なの?③スポーツ界で女の子は本当…

コメントなし

研修実施のご相談はお気軽に以下よりお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です